読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぞんたすたいる

ITやら音楽やらゲームやらサバゲーやら

WCCFの門を叩く ~その1~

私です。

お久しぶりです!!

 

転勤とか転勤とかで色々ありまして、更新できてませんでしたがこの通りピンピン生きておりますよ!!

 

いやぁ〜年明けからお陰様で大変大変( ̄▽ ̄;)収束する時はいつになるのか、全く予想がつきませんなぁ。。笑

 

愚痴はこれくらいにしておいて、今回はサッカーゲームのお話。

 

最近、友達と時間が空いた時に遊んでいるのですが、

「久しぶりにWCCFでもやりたいね」と。

WCCFというのは、WORLD CLUB Champion Footballの略称で、セガが提供するアミューズメント施設向けサッカーゲームのことでございますね。

 

参考サイト

http://www.wccf.jp/

 

ゲットしたカードをテーブルの上に配置、自分が監督となってオリジナルチームを作り、一番を目指す!?的なもの。

 

過去にすこーしだけやったのですが、コスパが良いゲームって感じがしなくて続かなかったのですが、今はそれなりに予算も切れるのでまた始めてもいいかなーと。

 

という訳で、今後も戦況報告とかしていけたらなと思います候。

 

今回の要約

WCCF始めた」