ぞんたすたいる

ITやら音楽やらゲームやらサバゲーやら

【iOS10.1】不具合解決?

(2017/06/29 08:03:42)
情報古いです。ご注意を。

 

私です。

仕事で全然更新できませんでした。ごめんなさん。

 

過去にこんな記事を書きました。

 

zonda-svg.hateblo.jp

 iOS10.0.2までではBluetoothで音楽を聴く際に、かなり面倒な不具合がありました。

私はBluetoothのワイヤレスイヤホンを毎日出勤時に利用しているので、とても不便でしょうがありません笑

 

さて!掲題にあげました通り、iOS10.1がリリースされました!

リリースノートを読んでいきます!

今回のアップデートでは、主に以下の機能に改善が施されたようです。

①カメラと写真

②ApplePay

③マップ

④メッセージ

⑤AppleWatch

⑥その他

...?

ミュージックは?笑

今回、①~⑤については割愛します。。。

 

う~ん、今回も望み薄かなぁ。まぁでもその他に書いてあるかもだし、一応見てみましょう。

  • 他社製アクセサリのBluetooth接続の問題を改善
  • バイスがスリープから解除されたときの、AirPlayミラーリングのパフォーマンスを改善
  • iTunesで購入したものを表示”がオフのときに、iTunesで購入したコンテンツを再生しない問題を修正
  • iPhone 7およびiPhone 7 Plusで、FaceTime HDカメラがセルフィーAppおよび顔認識フィルターで使用された場合、LIVEプレビューが表示されない問題を修正
  • “ヘルスケア” Appで、中国語の手書きキーボードを使用すると漢字の各筆画が個別の文字に変換されてしまう問題を修正
  • Safariから“メッセージ” AppにWebサイトを共有するときのパフォーマンスを改善
  • Safariのタブ表示で、プレビューが正しく表示されない問題を修正
  • メールの本文がとても小さなフォントで表示されてしまう問題を修正
  • HTMLメールが正しく表示されない問題を修正
  • “メール” Appで検索フィールドが表示されない問題を修正
  • 起動時に、“今日”の表示のウィジェットがアップデートされない問題を修正
  • “天気”ウィジェットがデータを読み込まない問題を修正
  • iPhone 7で、ホームボタンの設定が検索結果に表示されない問題を修正
  • 迷惑電話を警告する機能拡張が着信を拒否しない問題を修正
  • アラーム音をオフにできない問題を解決
  • Bluetooth経由でオーディオを再生すると、Taptic Engineがフィードバックを返さない問題を修正
  • iCloudバックアップから復元するときの問題を解決

お?

  • 他社製アクセサリのBluetooth接続の問題を改善
  • Bluetooth経由でオーディオを再生すると、Taptic Engineがフィードバックを返さない問題を修正

おおおお???笑

Taptic Engineはバイブレーション周りの機能なので、今回の問題とはかかわりがないと思いますが、Bluetooth機器の不具合に対策が施された模様ですね!!!!!

oh my good news...XD

 

さてさて、さっそくDL/installをしてみました。

結果は???

 

変わらないじゃん!!!

はい、直っておりません。。。

もはや仕様なのでしょうか。。。笑

 

今後のアップデートに期待します!

 

ではでは。。。ノ