読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぞんたすたいる

ITやら音楽やらゲームやらサバゲーやら

【雑談】母がiPhone7を使い始めた

私です。

母が最近iPhone7に機種変更しました。

 

母はいい歳ですが、ITの話を私からよくするのでしっかりスマートフォンを使いこなせているみたいです。そんな母が私にクレーム?をしてきました。

 

母「ホームボタンがボタンじゃなくなってて押してる感じしない!」というもの。

試しに私も触らせてもらいました。確かに、ボタンを押そうとしても沈んでいく感じがありませんが、反応はしている不思議な操作感です。

慣れれば操作しやすく、耐久性もいいだろう、という母の見解ですが、それに尽きるかなぁという感じでございます。

個人的にはもっとボタンになってて良いと思います。。。

私の場合、おせてるか心配で何度もプッシュしてしまい、逆に反応を悪くさせてしまいそうな気がします。。。笑

 

iPhoneSEなら問題は無いのですが^^;

 

//(2016/10/17 07:02:25)追記

慣れたらしいです^^